保護者、地域の皆様におかれましては、平素より、本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
TOP

2年 授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お手紙の教材を通して、読んだ感想を伝え合おうという単元の学習の授業研究が行われました。
物語の終盤でがまくんとかえるくんともに幸せな気持ちになったのはなぜかという学習課題のもと、声に出して本文を読んだり、お手紙の内容を聞いた時の気持ちを書いて発表したりしながら、場面のようすを読み取ることができました。

11月27日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は「焼きシューマイ・中華みそスープ・ツナと野菜のオイスターソースいため・コッペパン・ソフトマーガリン・牛乳」です。

 今日は、肉シューマイを焼いた「焼きシューマイ」でした。油で揚げる「揚げシューマイ」よりもあっさりとして、カリカリとした食感に仕上がりました。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵描き歌にあわせて、お絵かきを楽しんでいました。
昔ながらのわらべうたの学習をしていきます。
音楽は普段の生活に強く結びついていることが,遊びを通じてわかります。

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
児童朝会から1週間が始まります。
校長先生からは、先週の学習発表会の頑張りをほめていただきました。
看護当番の先生からは,寒くなってきたので、服装について気をつけることの話がありました。
急に冷え込んできました。体調に気をつけて、2学期のまとめをしていきましょう。

学習発表会

画像1 画像1
各学年の発表は、群読や、合唱・合奏、スクリーンにパワーポイント資料を映す等、様々な発表となりました。子どもたちは緊張したり、保護者の方が来ていただいていることもあり、やる気に満ちあふれ笑顔いっぱいでがんばることができたのではないかと思います。行事を通して子どもたちは大きく成長していきます。学校でもご家庭でも、こどもたちをたくさんほめて、成長に向けて一緒にこれからも見守り続けたいと思います。

保護者のみなさまにおかれましては、会場での座席の譲り合いや撮影のマナー、拍手や声援等、何かと温かくご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/4 5時間授業・児童会取り組み 〜8日(金)
12/5 学力経年調査 国語・社会・質問紙
12/6 学力経年調査 算数・理科・英語
12/7 5年非行防止教室 C-NET5・6年 SC来校

学校教育目標

学校安心ルール

「全国学力・学習状況調査」検証シート

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート

運営に関する計画

学校協議会

がんばる先生支援事業