3月から16:30まで学校に残ることができます。

3年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
日向と日陰の温度はどれくらい違うか予想しました。

4年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
リコーダーのテストをしました。待っている間、友達と聞き合って練習をしています。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
二つの畑で今のとれ高が大きいのはどちらか考えました。1平方メートルあたりでどれくらいとれるか、1kgを収穫するにはどれくらいの広さが必要かの2通りで考えました。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「注文の多い料理店」

作品の面白さを味わうために色に着目したり、扉に書かれた文章についての意味を交流したりしました。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「いろいろなふね」の発展学習として、乗り物図鑑を作ります。自分が書きたい乗り物のページを見ながら、下書きをしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/4 委員会活動 学校保健委員会 スクールカウンセリング
12/5 大阪市小学校学力経年調査(国社)3〜6年 色覚検査1年希望者 PTA校庭開放
12/6 大阪市小学校学力経年調査(算理英)3〜6年
12/7 大阪市小学校学力経年調査予備日 PTA校庭開放 PTAトイレ清掃
12/8 太鼓体験学習3年 環境教育5年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり