〜手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう〜

5月15日その6

6年生国語では引き続き「イースター島にはなぜ森林がないのか」を読み進めています。筆者の主張がどこに記されているか、文章から探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日その5

3年生では蝶の幼虫を育てています。もうサナギになりました。今日の理科の学習では、幼虫の様子をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日その4

6年生図工では名前の街の制作が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日その3

1年生体育では転がしドッジボールをしています。今日は本当にいいお天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日その2

5年生国語では引き続き「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」の読み取りをしています。序論、本論、結論はどこか、そして序論は要するになんのことが書かれているのかと読み進めているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 C-NET 
ZOOM読み聞かせ
大阪市学力経年調査3〜6年
2限目 国語
3限目 社会
12/6 ZOOM読み聞かせ
大阪市学力経年調査3〜6年
2限目 算数
3限目 理科
4限目 英語(5・6年のみ)
12/7 地区児童会・集団下校
大阪市学力経年調査(予備日)
12/8 クラブ活動(2学期最終)

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

交通安全マップ

働き方改革

学校安心ルール