〜手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう〜

5月9日その2

2年生で筆順の学習をしています。一画ずつノートに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日

4年生で50メートル走をしていました。これからスポーツテストでいろんな種目に挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2

いじめ・いのちについて考える日

昨日5月8日は大阪市内の小中学校では「いじめ・いのちについて考える日」でした。

「いのちについて考える日」は今年度からの新たな取組です。

市内では、連休明けにつらい思いをする子どもたちが増えているということもあります。

本校でも、全校朝会で取り上げました。
仲間と暮らす中でいろんなことを学んでほしいと思います。

この日だけの取組ではなく、年間通じて「いじめを許さない」や「命の大切さ」、「自分も大切にし、相手も大切にする」といったことを考えていく機会を設けます。


5月8日その6

4年生でキャリアパスポートを作っていました。過去のものと比較して自分の成長を振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日その5

3年生は理科で発芽の記録を続けています。観察日記が一枚、また一枚と増えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 C-NET 
ZOOM読み聞かせ
大阪市学力経年調査3〜6年
2限目 国語
3限目 社会
12/6 ZOOM読み聞かせ
大阪市学力経年調査3〜6年
2限目 算数
3限目 理科
4限目 英語(5・6年のみ)
12/7 地区児童会・集団下校
大阪市学力経年調査(予備日)
12/8 クラブ活動(2学期最終)

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

交通安全マップ

働き方改革

学校安心ルール