手洗いやうがいをして風邪などを予防するように意識しましょう

How many 〜 ?

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の外国語活動、今日はハレン先生と行いました。
 果物の数が何個あるかというやりとりの会話が今日のテーマです。
 子どもたちは楽しんで英語での質問ー答え方を学んでいました。

大きなかぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語の学習です。大きなかぶのお話を読んで、登場人物の役を決めて劇を演じていました。
 みんなで劇を演じた後は、撮影していた劇の様子をみんなで鑑賞して、プリントに感想を書いていました。

形どりを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図工の時間です。魚の形に切り抜いたものを使って、中をクレパスで塗りつぶします。
 それから、その型をとると、画用紙の上には魚の形で塗られたものが残ります。これをこの後同じようにたくさんの魚を画用紙に描いていくようでした。

ロッテ出前授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
 〇〇と〇〇を掛け合わせたら、こんな困りごとが解消されるんではないか?
ということを既成の概念にとらわれず、自由に発想してみよう!
ということで子どもたちは商品開発の方法を体験していました。

ロッテ出前授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の児童にお菓子やアイスで馴染みのあるロッテから、商品開発に関わるお話を聞き、その後、自分たちでもこんな商品があればいいんじゃないかという企画案を出し合う学習を行いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 大阪市学力経年調査(3〜6年)
クムモイム
スクールカウンセラー
12/6 大阪市学力経年調査(3〜6年)
委員会活動
12/7 大阪市学力経年調査(予備日)
12/8 ぐんぐんチャレンジ2
C-NET(高)