学力経年調査 3年 児童質問紙(1時間目)
今回初めて学力経年調査に参加する3年は、1時間目に児童質問紙に回答しました。問題と解答用紙が別々の調査様式に一生懸命、取り組んでいました。
2時間目からは、国語の調査開始です。 5年 国語 反対の立場を考えて意見文を書こう今回のテーマは「小学生に毎月のおこづかいは必要か。」です。 おこづかいが必要がないという反対意見がある人は 「おこづかいの使い方をしっかり学んだ上でおこづかいを少しずつあげた方がいい。」 と建設的な意見が出ていました。 みなさんよく考えてノートに書いていました。 3年 体育 プレルボールバレーボールを中学年用にアレンジした簡単バージョンです。 今日は、グループで作戦を立てて、試合をしました。 作戦を立てたことが試合で活かしながら、とても楽しく活動していました。 今日はテスト!【4年】
4年生の合奏もいよいよ終盤に近づいてきました。
今日は、テストです。どの楽器の演奏でも、一人一人、一生懸命、間違えないように取り組んでいました。 とても上手になりました! 全校朝会最近、寒くなり暗くなるのは早くなりました。 放課後、公園で遊ぶ人が沢山いていると思いますが、暗くなる前に早くお家に帰るようにしましょう。 ◎看護当番の先生のお話 先週の朝の登校を見てみると、とても大きな声で挨拶ができている人が沢山いました。 今週も寒いですが、朝登校してきたら、挨拶するようにしましょう。 今月の生活目標は「丁寧に掃除をしよう」です。 学校を美しくしましょう。 ◎環境委員会からのお話し 今週水曜日は「クリーンディ」です。 隅々まできれいに掃除をしましょう。 |
|