1年生 ICC
〜Ichinen Chokimbako Collection〜
(1ねん ちょきんばこ コレクション) 夏休みの宿題より。 かわいい作品がいっぱい。 はなまるっ!!💮💮 3年生 外国語活動
Osaka City Native English Teacher とともに
外国語活動です。 色の英語での言い方を学習していました。 I like red! 6年生 外国語part2
小学校教員2名・中学校英語科教員1名・
Osaka City Native English Teacher(略してC-NET)1名。 指導者4名とともに英語の学習。 『夏休みのできごとを英語でつたえよう。』 ・I went to 🅰. (🅰に行きました。) ・I enjoyed 🅱. (🅱を楽しみました。) の表現の学習をしました。 ここで、ゲームの時間。 2人でペアを組んで、 1人が、いくつかある🅰のカードから1枚を選び、 もう1人が、いくつかある🅱のカードから1枚を選びます。 さあー、どうなる?どうなる?? えっ!? わたしも参加ですか・・・。 6年生 外国語part1
『夏休みのできごとを英語でつたえよう。』
・・・・・・ 指導者は・・・ 小学校の外国語担当の教員2名👨🏫👨🏫。 さらに、 【小中協働授業】啓発小学校教員が 中島中学校の英語科教員とともに実施する授業。 というわけで、 中学校の英語科担当の教員1名👩🏫。 さらにさらに、 【Osaka City Native English Teacherの配置】 というわけで、 ネイティブ・スピーカーの指導員1名👩🏫。 ひとつのクラスにたいして、 先生4名による英語の授業です!!👩🏫👨🏫👩🏫👨🏫 9年生 道徳●電車内にて席を譲られたとき、 無言でその場を離れた婦人。 ●電車内にて席を譲られたとき、 ベレー帽を脱ぎ、感謝の言葉を 口にしているらしく 深く頭を下げた文学者。 筆者が目撃した2つの光景を比べて、 礼儀に必要な作法と 作法にこめる心について考えました。 |