手洗いやうがいをして風邪などを予防するように意識しましょう

3年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前回見たのは作品づくりの始めの時間でしたが、この日は仕上がりに近い感じがしました。

5年調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の1組に続き、今日は2組で調理実習を行っていました。
 出来上がり具合に、子どもたちは満足した表情をしていました。

図形を2つに切ってできる形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数の時間です。三角形に1本線を引いて、線に沿って切ると2つの図形になります。線の引き方によっては、2つの図形の組み合わせが違ってきます。そのことを学習した後、次は四角形に1本線を引いて、2つの図形に分けてどんな形の組み合わせができるかを調べていました。

1年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペットボトルの容器を使って、人の姿をした作品づくりに取り組んでいました。

流れる水のはたらき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科の学習の様子です。この時間は川が流れている場所(上流、中流、下流)によって違いがあるのかどうかということをめあてとして子どもたちが動画や写真を見ながら見つけていました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/6 大阪市学力経年調査(3〜6年)
委員会活動
12/7 大阪市学力経年調査(予備日)
12/8 ぐんぐんチャレンジ2
C-NET(高)
12/12 期末個人懇談
ぐんぐんチャレンジ3