風とゴムの力のはたらき![]() ![]() ![]() ![]() 先生が前のスクリーンに部品の組み合わせ方を映像で映し出して、子どもたちに見せていました。 ログインの練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めてのログインの時には少しログインに時間がかかります。初めの入り口にたどり着くのに一苦労でした。 夏の生活を工夫しよう![]() ![]() ![]() ![]() 単にクーラーをつけて涼しくして暮らすというのではなく、直射日光の遮り方や風の通し方、衣服の着方などを工夫した環境にやさしい方法でできることを考えていきました。 I want to be a 〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 巻き尺を使って測定![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室の縦と横の長さを測るのに、30cmものさしではたいへんなので、長いものの長さを測るのに巻き尺というのがあること知って、実際に使ってみようということです。 巻き尺のよさが子どもたちに実感できたんではないかと思います。 |
|