ハイブリッドに道のりを求める問題でした。 タブレットの発表ノートを使っています。 グループのメンバーの考えも容易に見ることができます。 そして自分の考えを前に出て黒板にも書き,説明していました。 有効にタブレットを使い、前に出る時も机などがないのでスムーズに出ることができ、「令和の学び」をつくっていました。 サブリーダー一人一人が学びに向き合っています。 児童集会集会委員会のジェスチャーのうまいこと。 全問正解したチームもありました。 そのあとには図書委員会からお知らせを伝えてくれました。 朝に昨日、人権の花の球根を植えたあと,自分の植木鉢にも1つ植えたのです。 大切にそーっと水やりをしていました。 まなびや教室が満杯です. その中で自分の課題を一生懸命にやっていました。 自ら学ぼうとする姿勢はすばらしいです。 つくる楽しみパフェをつくっていました。 フワフワの紙粘土を使って、それに色をつけたり、丸めたりしながら、つくっていました。 美味しそうなパフェがならんでいます。 楽しんで学んでいるのがとてもすてきでした。 先生たちもずっと笑顔でした。 2年生は、机がコの字型なので、お互いの笑顔がよく見えて温かい教室になっています。 |
|