つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

図工の学習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の作品の仕上げにニスを塗りました。
のこぎりやトンカチを使った制作作業はとても大変でしたが、完成すると嬉しそうな表情が見られました。ニスが乾いて、作品を持って帰ることができるのを楽しみにしているようでした。

12月18日給食

画像1 画像1
今日の献立は、カレーうどん、はくさいのおひたし、スライスチーズです。

12月15日給食

画像1 画像1
今日の献立は、鶏肉と野菜の煮もの、じゃこ豆、かぶのゆず風味です。

5年生★国語

国語では、「反対の立場を考えて意見文を書こう」の学習をしています。

クラスをよりよくするために、反対の立場を考えながら自分の意見を書いています。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生★理科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の学習で「ふりこのきまり」についての実験をしました!
ふりこの振れ幅、おもりの重さ、ふりこの長さを変えて、ふりこの運動に変化があるのかどうかについて調べました。
班の友だちと協力して、スムーズに実験を進めることができましたね。
みんな実験がだいすきで、進んで調べようとする姿が見られました。素晴らしいです★
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 学期末懇談会
12/19 学期末懇談会
12/20 学期末懇談会
12/21 2学期給食最終
12/22 2学期終業式