カテゴリ
TOP
お知らせ
学びの充実【研究】
学びの充実【体力向上】
学びの充実【地域連携】
児童集会
学校行事
1年
2年
3年
4年
5年
6年
新型コロナウイルス感染症関係
双方向通信(Teams)
災害等の発生時について
学校園における働き方改革推進プラン
令和7(2025)年度 新入生関係
最新の更新
給食《12月18日(月)》
5年 明日へつなぐもの
2年 つないでいこう算数の目
給食《12月15日(金)》
3年生 作品展 鑑賞
作品展4
作品展3
作品展2
作品展1
給食《12月14日(木)》
1年 図書
児童集会
4年 歯みがき指導 フッ化物洗口
学期末懇談会、作品展のお知らせ
給食《12月13日(水)》
過去の記事
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
6年 くすりの使い方教室
くすりの正しい飲み方について、薬剤師先生が教えてくださいました。
飲み物によってくすりが効かなくなったり、効き目が強くなってしまったりすることがあることもわかりました。
4年 大和川のつけかえ
つけかえによって人々のくらしが変わり、よくなったことばかりではなく、新たな問題もでてきたことがわかりました。
自分たちが当事者だったらどう思うのか、話し合いをしながら考えています。
給食《12月11日(月)》
冬野菜のカレーライス、ブロッコリーとコーンのサラダ、黄桃(カット缶)
3年生 外国語活動
12月からALTのロイド先生が教室へ来てくれて、一緒に外国語活動に取り組んでいます。
クイズを取り入れながら気さくなロイド先生と、楽しく外国語に親しんでいます。
給食《12月8日(金)》
いわしのしょうが煮、みそ汁、高野どうふの煮もの
5 / 144 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
アクセス統計
本日:
141 | 昨日:185
今年度:31641
総数:425253
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年12月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
12/18
学期末懇談会・作品展
12/19
学期末懇談会・作品展
12/21
終業式
給食終了
12/22
冬季休業【1月9日(火)まで】
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
進学先中学校
大阪市立白鷺中学校
近隣小学校
大阪市立育和小学校
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市のいじめ対策
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰に関する相談窓口
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会HP
家庭学習に役立つ≪学力向上プリント集≫
大阪府教育委員会作成力だめしプリント
大阪府教育委員会作成「力だめしミニプリント」全国学力・学習状況調査で「基礎的な知識や技能が身についているかどうかみる問題」
学年別漢字プリント集
学年別計算プリント集
学習まんが「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」(全24巻)電子版
スマートレクチャー・わくわく算数(授業動画)
配布文書
配布文書一覧
運営に関する計画
令和5年度 運営に関する計画・自己評価
令和4年度 運営に関する計画・自己評価(最終評価)
全国学力・学習状況調査
令和5年度『全国学力・学習状況調査』の結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和4年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証「学校の概要」
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
学校協議会
令和5年度 第2回学校協議会 実施報告
令和5年度第1回学校協議会 実施報告
第3回 学校協議会 実施報告
学校だより
学校だより11月号(裏)
学校だより11月号(表)
学校だより12月号(裏)
学校だより12月号(表)
学校だより10月号(裏)
学校だより10月号(表)
学校だより8・9月号(裏)
学校だより8・9月号(表)
学校だより7月号(裏)
学校だより7月号(表)
学校だより6月号(裏)
学校だより6月号(表)
学校だより5月号(裏)
学校だより5月号(表)
学校だより4月号(裏)
学校だより4月号(表)
災害等の発生時について
「災害等の発生時について」(R5)
大雨による河川増水(氾濫)時の措置について
学校園における働き方改革推進プラン
学校園における働き方改革について
学校園における働き方改革にご理解・ご協力ください。
市長メッセージ
新型コロナウイルス感染症関係
5類感染症への移行後の学校園における新型コロナウイルス感染症対策について
新学期以降の学校園におけるマスク着用の考え方の見直し等について
双方向通信(Teams)
Teams利用者マニュアル
学習者用端末を使うときのルール
インターネットにつなげる方法(低学年用)
携帯サイト