☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

「2年生」モジュールタイム

1年生と一緒に楽しく英語の学習を進めています。
毎回続けているので、曜日や天気、自分の様子などは自信を持って答えていて、児童同士でも受け答えができるようになってきました。継続は力なり!
画像1 画像1
画像2 画像2

「2年生」国語科

「同じところ、ちがうところ」の学習では、似ている2つのものを比べて文章を書きます。
「どちらも」「○○けれど」など、比べる時に使う言葉を意識して文章を作っていきました。
ノートに書いた自分の文を写真で提出し、友達同士で見せ合い、感想を伝えました。
色んな言葉を使って文を書き、構成を考えて相手に伝わりやすい文章をすらすらと書けています。とても成長を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

「4年生」what_fruit_do_you_like?

今までに学習したフルーツの単語を使って
好きなフルーツの聞き方を学習しました。

何度も同じフレーズを聞き、発音し、覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

「3年生」書写

少し早いですが
  「正月」を書きました。

3年生になってから学習した、習字の
はね、はらい、おれ
などたくさんのポイントが出てくる字です。

1月には、長い半紙で書き初めをします。
画像1 画像1

「1年生」英語

金曜日の英語の授業です。
曜日や年齢、誕生日の答え方を初めて教えてもらいました。呪文のような言葉に最初は戸惑っていましたが、だんだんと自信を持って言えるようになってきました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

全国調査

学校評価

学校だより

校長室だより