つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

夏休みチャレンジルーム(最終日)

画像1 画像1
4・5年生を対象に実施している夏休みチャレンジルームは、本日が最終日となります。子どもたちは、夏休みのドリルに集中して取り組んでいます。夏休みのドリルを全て終えた子もいて、その子たちは自習に取り組んでいました。

運動場整地、完了!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、運動場全体に撒いた"にがり"が、土壌に染み込み、一夜明けてしっとりとした土壌となっています。あと2日間、運動場には立ち入らず、引き続き土壌を馴染ませます。
状態の良い運動場で、運動会をはじめとした教育活動を行っていきます。

にがり撒き

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場の表面を削り、整地をして、小石などを取り除く作業が終わりました。現在は、にがりを撒く作業を行っています。

運動場の整備

画像1 画像1
二学期からの教育活動へ向けて、運動場の整備作業を3日間かけて行っています。
運動場の表面部分を掘り起こしてから整地して、全体的に平らにします。その後に"にがり"を撒いて、運動場全体をしっとりとした土壌にして、安全性を高めるとともに、砂埃を抑えます。

5年生★林間学習9

アイスクリーム作り!

材料を入れたら、凍るまで30分間転がします。

しりとりをしたり、古今東西ゲームをしたり、
班ごとに楽しみながらアイスクリームを作ることができました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/29 年末休暇