食育
今日の学習は、「正しいおはしの持ち方を知ろう」です。おはしをスポンジを使って持つことで、指の力をつける効果もあります。正しいおはしの持ち方を確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図画工作科
今まで一生懸命描いてきた木の絵に、今日は空と木漏れ日を描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図画工作科
「こんにちは むぎゅたん」という学習です。粘土をひねったり、つまんだりして形をくふうして作り出します。どんなむぎゅたんができたかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科
体育館では、5年生が体力テストのシャトルランに挑戦していました。「♪ドレミ…」の音に合わせて20mを行ったり来たりします。持久力を測るテストです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|