きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

がんばる先生 3年 公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書いたふせんの中でいいものができたら、ポスターを修正します。

大変なのに、心をこめて毎日200かん。
どの商品もこだわりすぎてうますぎる。
小さなくつ屋、だけど大きなしんらい。

いいキャッチコピーができました。

がんばる先生 3年 公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のふりかえり

話し合いも楽しくできた。
キャッチコピーの修正を頑張った。
最初はどんなキャッチコピーにするかまよったけど、いいキャッチコピーができてよかった。

がんばる先生 3年 公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参考するアドバイスを元に、どこを、どのように修正するか話し合い、青いふせんに書きます。

うまく知らせたいことを書いていこう!
人に興味もってもらえる言葉を選ぼう!

チームで話し合って、ふせんに書きました。

がんばる先生 3年 公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合的な学習の時間で取り組んでいる、商店街アドベンチャー「ポスターでもり上げよう」

今日は、広告クリエイターや東中本小、中津小からのアドバイスを整理し、ポスターを修正する活動をしました。

アドバイスを整理するために、同じものに線を引いて、参考にするものに丸をつけました。

家庭科 5年 エプロン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?5年生の家庭科ではエプロンの製作にとりかかっています。
チャコペンで切るところをなぞってから、たちきりバサミでエプロンの形に切りました。
まっすぐ切れるように、みんな慎重に取り組んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校協議会

配布資料

交通安全マップ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ