9/21(土)【土曜参観】11:00下校のあとは、自宅⇔学校での「双方向オンライン学習訓練」!!

大阪市小学校学力経年調査2

学力経年調査の2日目です。
今日は、算数と理科、英語(英語は5・6年のみ)でした。
3年生は、今年から理科が始まったこともあってか、子どもたちからは「理科はできた!」という声が多く聞かれました。
英語は、リスニングによる問題が多かったのですが、こちらも「英語はできたと思う」という声が多いように感じました。
算数は・・・難しかったようです・・・。
昨日と今日でかなり疲れたようです。がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪市小学校学力経年調査

今日と明日(7日は予備日)、大阪市内の小学校で一斉に学力経年調査が行われます。
今日は、その第1日目です。対象は3・4・5・6年生です。
今日は、国語と社会を2・3時間目に行いました。
4つの学年が同じ時間に集中して取り組んでいたので、この時間は、児童がいないのかと思えるほど静かでした。
3年生にとっては、初めての経験です。問題用紙と解答用紙が分かれていて戸惑う姿も見られましたが、がんばって時間いっぱい取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語科

「おもい出して かこう」の単元でした。
「書く」学習です。
もうすぐ開催される『作品展』に向けて取り組んだ時の様子を思い出しながら作文していました。
字もていねいで、「はじめに」「つぎに」と順序に気を付けて書いていました。
1年生ですが、『ここまで書けるんだなぁ』と感心させられるほど、熱心に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展に向けて

今月の作品展に向けて、がんばって取り組んでいます。
すでに仕上がっている作品もあれば、現在制作中のところもあります。
みんな集中して取り組んでいました。
写真は、2年生、5年生、6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

苅田っ子カーニバル3

PTAからは、【電流イライラ棒】を出店していただきました。
異学年交流がたくさんできました。高学年の優しさも見られました。
すばらしい、楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31