4年水道出前授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パネルや映像を使って,ろ過装置の説明を分かりやすく説明していただいた後に班ごとに分かれて実際に水をろ過する実験をしました。 汚れていた水がこんなにきれいになるなんてびっくり! 班で協力して実験することができました。 また,水道水と天然水の飲み比べもしました。 「いつも飲んでいる水と同じ」「おいしい」などの声が飛び交っていました。2時間楽しみながら学習できました。 次は作品展に向けて
運動会も終わり、次の大きな行事は作品展です。(11月下旬)
「おって たてたら」 色々な方向から眺めながら、子どもたちはそれを何にたとえるかな。 子どもたちは、自分の作りたいものにたどり着けるかな。 「造形」の学習は、今後すべての学習の基本となります。 1年生 図画工作科 より ![]() ![]() 気持ちを切りかえて
運動会が終わり、今日からまた気持ちを切り替えて学習に取り組みます。
「月の形が変わるのは、太陽と関係があるのかな?」 子どもたち一人ひとりが興味津々で予想を立てていました。 6年生 理科 より ![]() ![]() ![]() ![]() 有終の美を飾る
小学校生活最後の運動会が終わりました。
これまで支えてくださった家族の方、地域の方、私たちはここまで成長することができました。 ありがとうございました。 ー6年生 団体演技 よりー ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 その4
心が一つになった琉球の舞。しっかり練習の成果が発揮されました。
凛とした表情はさすが5年生。 ー5年生 団体演技 よりー ![]() ![]() ![]() ![]() |
|