本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

児童集会 6月1日

今朝の児童朝会は、先生クイズがありました。
ヒントを3つ言って、どの先生についての問題かを考えました。
たてわり班で話し合いながら、考えました。

全問正解の児童も多く、びっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足(鶴見緑地) 4年生 5月31日

 
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足(鶴見緑地) 4年生 5月31日

午前中は雨が心配でしたが、鶴見緑地では雨も降らず、元気に活動することができました。
まずは、「咲くやこの花館」に行きました。普段見ることのできない、いろいろな植物を見ることができました。また、クイズラリーもしながら、楽しくグループで協力して見学することができました。
大芝生では、お弁当を食べたり、楽しく遊んだりしながら、充実した時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 4年生遠足(鶴見緑地)について

本日の4年生遠足(鶴見緑地)は、予定通り実施いたします。

国語 2年1組 5月30日

「名前を 見て ちょうだい」の教材を使って国語の勉強をしました。
「えっちゃんのようすや気もちをあらわそう」をめあてに、気持ちをどう表現しているのかについて考えました。
そこで、本文に書いてある「ぎゅうっと」「ひらひら」など、副詞に注目しました。また、気持ちを身体で表現しながら音読もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 始業式
1/10 給食開始 発育測定5年生 芸術鑑賞会1・6年生 地区児童会(集団下校)
1/11 集会 発育測定6年生 芸術鑑賞4・5年生 委員会