<めざす子ども像>  おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」  よ「よく考え主体的に取り組む」  ど「努力を継続し最後までやり抜く」  +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
TOP

体育大会の係打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後、おこないました。
生徒会は開会式と閉会式の位置確認、出発係はスタート位置と合図の確認です。

相互授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目、サポートルーム1で西下先生が国語の研究授業を行いました。
 「三大和歌集(万葉集、古今和歌集、新古今和歌集)を学ぶ意義」をめあてに学習しました。

給食献立

画像1 画像1
チキンレバーカツ、ケチャップ煮、グリーンアスパラガスとキャベツ、おさつパン、牛乳です。

相互授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時間目、サポートルーム2で小池先生の英語科研究授業を行いました。

相互授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3時間目、1年1組で社会科三浦先生が「考古学にチャレンジ!」を題材に研究授業を行いました。領域が「歴史」に入ったところの大切な授業です。

 授業の最初に三浦先生が「今日は考古学を体験します。」と話されると、生徒からはどよめきが起こり、さまざまな意見を発言がありました。三浦先生の興味をそそるお話に、どんどん古代に引き込まれていきます。

 個人で考えをワークシートに記入したあと、グループで話し合い学習を進めました。とても良い意見が活発に出せるクラスです。学びが深まっています。

 授業を終え「歴史を学ぶ面白さを体験し、歴史について考える基本が身につく」授業でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教育委員会等からのお知らせ

学校便り

学校元気アップ通信

学校協議会

学校評価

中学校のあゆみ(本校の各種調査・テスト結果等)

その他の配付文書

行事予定表