〜2月7日(金)は「漢字の日」で全学年で漢字検定にチャレンジします!!〜

5月23日 3・4年

朝の雨で一体どうなるかと心配しましたが予定どおり3・4年生は遠足に行くことができました。暑くなりすぎず気持ちの良い気候でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 5年生嬬恋村

5年生社会では、「高い土地のくらし」の学習をしています。空中写真やグラフなどをもとに、自分たちが考えた予想と実際を比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 6年生道徳

6年生の道徳「それじゃ、ダメじゃん」では、落語家の春風亭昇太さんの、自分の「短所」を「長所」にかえて伸ばしていったエピソードが書かれています。このエピソードに学びながら、自分のこととして、自分はどうか、お互いの短所や長所は、といったことについて話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 6年生自分の考えをまとめる

6年生国語。説明文「イースター島にはなぜ森林がないのか」の筆者の論の進め方について自分の考えをまとめています。途中お互いの考えを交流して友達の参考にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日 4年生漢字辞典

漢字辞典の使い方を学習しています。
使いこなせるようになっていろんな漢字に親しめるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 3学期始業式
1/10 給食開始 
発育二測定(5年6年)
1/11 発育二測定(3年4年)
1/12 代表委員会・委員会活動
発育二測定(1年2年)
代・委員会
栄養教育 4年
C-NET

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

交通安全マップ

働き方改革

学校安心ルール