3年生 理科の授業にて
1限目、太陽系について学習していました。一問一答形式の復習から授業が展開されていました。即答で答えられる生徒がたくさんいたので感心しました。
また、いかにもクレーンゲームで獲得したぬいぐるみを太陽と地球に例え、工夫されていてわかりやすかったです。次回の授業でも先生からの質問に答えられるよう、家庭学習をしっかりとしておいてください。 2年生 チャレンジテストにチャレンジ
期末テストの返却が終わったのか、学習者用端末を活用してチャレンジテストの過去問題を見ていました。
3学期すぐにチャレンジテストが行われます。一問一答もあれば、20字以上40字以内で答える問題もあります。 期末テストでできていないことも確認して、次のテストに挑んでください。 ラグビー部 早朝より
広い下グラウンドでラグビー部員が練習していました。今日は二人だけで寂しいですが、自主的によく頑張っていると思います。
ラグビー部は、昨日も小雨の中で土にまみれてトレーニングをしていました。積み重ねって、こういうことだと思います。一歩ずつ進んでください。 1年生 保健体育の授業より
2限目、男子は受け身のテストをしながら固め技の練習をしているようでした。女子はマット運動の学習が終わり、柔道着の着用について指導されていました。
男子の皆さんには短期間での成長ぶりに驚きました。 女子の中には、着こなしから強そうな人もいましたが、保健体育として学ぶとともに、人間力も養ってください。 週明けの廊下より
自主的な取組なのかは知りませんが、野球部の部員たちが朝早く登校し、休日中に砂ぼこりが吹きつける廊下や階段を掃除してくれています。
いつもありがとうございます。 プレーでも生活でも必要とされる、自分自身やみんなのことを考えて行動する力(考動力)を身につけてほしいです。 |
|