算数「3けた×1けたの筆算」3年4つの習熟度別のグループに分かれ、くり上がりのないものやあるものなど仕方を考え、熱心に学んでいました。 図工「アボリジニアート」6年
6年生が、図画工作科の時間に、「アボリジニアート」に取り組んでいました。
いろいろな生き物を題材に、オーストラリアの先住民アボリジニの絵画を見本にして、絵の具を綿棒につけ、丁寧に表現しています。 素晴らしい作品ができていました。作品展が楽しみです。 算数 かたちづくり 1年
1年生が算数の学習でかたちづくりに取り組みました。棒をつかって教科書にあるヨットや魚のかたちを作りました。
体育 かけあし 2年
来週から始まるかけあし週間を前に2年生が記録をとりました。かけあし週間後にも2回目の記録をとり、向上することができるように取り組みます。
11/9 の給食問題 なまりぶしとは、なんの魚でしょうか? 1 まぐろ 2 さば 3 かつお 正解は・・・ 3 かつおでした!!生のかつおをさばき、蒸したり、ゆでるなどの加熱処理を行い、1回だけ焙乾(木を燃やした煙と熱で乾燥させる)して作られます。 |
|