5年ー図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目のこの時間は、植物の種をかいています。種となるものは植物にしなければならないということではないので、くらげやクリオネを種に見立てている子どもたちもいます。 8月30日(水)の給食![]() ![]() ![]() ![]() 6年ー算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 提示した長方形は5種類の長方形のどれと同じ形かを考えています。この考え方はこれから先に学習する「比」に繋がっていきます。 1・2年ー体育(プール水泳)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年ー体育(プール水泳)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたち同士の間隔も程よく取れるようになりました。1年生も小学校のプール水泳に慣れてきて楽しんでいます。安全のためバディーを組んでいます。 |