学期末個人懇談会・もちつき
2学期末の個人懇談会が無事終了しました。お越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。また、本日、もちつきを開催していただいたPTAの皆様、児童は大変喜んでおりました。ありがとうございました。
12/19日(火)今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クイズの答えは、1番〇、2番×、3番×です。 天王寺かぶら、聖護院かぶらはありますが、九条かぶらはありません。 かぶは、アブラナ科の植物で、白菜、菜の花、キャベツの仲間なので黄色い花が咲きます。 白くて丸い小かぶが一般的ですが、今日の給食のかぶは、1年生の児童が「大きなかぶや!」と言ってました。結構大きかったです。 鶏肉と野菜の煮ものとじゃこ豆、かぶのゆず風味はごはんよく合い、ごはんが進む献立でした。 (じゃこ豆の作り方) 大豆(1時間くらい熱湯につける。)にでん粉をまぶし、油で揚げて、砂糖、こいくちしょうゆを煮つめ、ちりめんじゃこ、大豆にからませいりごまをふる。 子どもたち、教職員に人気の一品です。ぜひ、お家でも作ってみてくださいね。‼ 学期末個人懇談会
本日、学期末個人懇談会の最終日となっております。ご予定の保護者の皆様は、よろしくお願いいたします。
6年生 学校保健委員会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もちつき![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |