☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

スクールアドバイザー

昨年度より学力向上支援チーム事業として、本市教員の授業力向上をベースに児童生徒の学力向上に取り組まれています。
その成果として、今年度の全国学力・学習状況調査では、大阪市の平均が全国にならぶ教科もでており、本校においても授業力向上に向け、スクールアドバイザーに毎月お越しいただいています。
今日は、1、2時間目に参観され、3時間目にはアドバイスをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「なかよし学級」

今日は国語の研究授業がありました。
教材の挿絵を見て物語を考える単元です。挿絵から想像したことを、ジャムボードの付箋機能を使ってまとめ、場面の設定を考えました。
次の授業では、今回付箋に書いた内容を文章にしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

「2年生」国語科

国語科では、「ニャーゴ」の学習を終えて同じ作者の本の読み広げを行っています。
教科書にない挿絵がある、このシリーズ宮西達也さんやったんや!と、みんな興味津々。
たくさん読んでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

全校練習はラストになります。いよいよ日曜日が本番ですので、より良い記念大会になるよう全力を尽くしましょう!
最後は、みんなで石拾いをして、安全な大会となるよう頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

GIGAスクールの推進に向けた大阪市教育委員会の担当から

画像1 画像1
画像2 画像2
この度、本校が大阪市内の広報誌に掲載されましたのでご報告いたします。

みなさんが、1日のスタートとして「心の天気」を登録してくれていることが素晴らしいので、本校の取り組みを全市に広げようということになりました。
本校では朝のルーティーンとして自主的に登録できたり夏休みにも登録したりと日常的な取り組みとなってますが、他校でも活用率を高めようというのが目的のようです。

みなさんの日頃のがんばりを褒めてもらえて本当に嬉しく思います。
引き続き「心の天気」「相談申告機能」の活用はもちろん、一人一台端末を文房具のひとつとして使用していきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

全国調査

学校評価

学校だより

校長室だより