アンケートへのご協力のお願い(再送)サポーターのみなさま 先日は「学校アンケート(サポーター)」のご回答ありがとうございます。 回答締め切りは来週の月曜日15日です。 まだ回答されていない方は回答をよろしくお願いします。 今年度もご家庭でご利用の端末で回答していただきます。 本日にミマモルメで送信されるURL もしくは、 以前お配りしているお手紙内のQRコード のいずれかでアクセスしていただき、ご回答をお願いいたします。 なお、ご利用の端末での回答が難しい場合は、紙での回答をお願いしております。 また、回答はきょうだいお一人ずつでで回答をお願いしております。回答が一人分終わりましたら、「別の回答を送信」からか再度アクセスしていただき、他の子ども分もご回答をお願いいたします。 ご協力の程よろしくお願いいたします。 トライアンドエラー!机の上には実験キッドが置いてあります。じしゃくの学びです! まずはS極とN極の実験!釘がどこにくっつくのかを試します! 法則を見つけるには、トライアンドエラーです!いろんなことをやってみて、あーでもない!こーでもない!と思考し続けることで真実が見えてきます! 子どもたちはワクワクしながら実験にチャレンジしていました! 見入る!健康委員会のみなさんとサポーターのみなさん、そして学校医のみなさんがともに学んだ保健の学びを映像とともに学ぶ子どもたちです! 噛むことの大切さを知ることができました。お家でも食事や噛むことの大切さを伝えてもらえればと思います。 みんな一生懸命に映像に見入っていました! 文字に気持ちを!子どもたちは書き初めにチャレンジしていました! 新年恒例行事! 気持ちを落ち着けて、今年1年を思い描いて、文字に気持ちを載せます! みんなの真剣な眼差しが眩しかったです! 自分なら!「春はあけぼの・・・ 「夏はよる・・・ 「秋は夕暮れ・・・ 「冬はつとめて・・・ 子どもたちは古典にふれながら、古の良さに触れ、言葉の楽しさや不思議さを学んでいます。 創作古典にもチャレンジして、「自分なら春と言えば何?」と自問自答しながら学びを深めています。 個性あふれる表現に感激しました! |
|