3年通信アドベンチャー83今日は4つのポイントに分かれて練習しました。 ○キャッチボール ○ボールを壁に向かって強く投げる ○パスする人と守る人に分かれてパス練習 ○モンスターの的を狙う的当て ポイントを分けることで、一人一人の活動量を増やし、捕る、強く投げる、狙って投げるなど様々な練習ができました。 どの練習も一生懸命頑張っていました。 「噛むことマスターをめざそう」(2年生)・むし歯が減る ・体に力が入る ・食べ物を美味しく感じる こんなに良いことがあります。 そして、5日間「噛むことマスター」になれるように、学習したことを意識して、噛むことをがんばりました。 左右の奥歯で噛む。 30回噛む。 姿勢は床に両足をつけて、背中を伸ばして噛む。 の3つです。 そして、今日が最終日。給食やお家でも頑張ったとのことで、随分、噛むことへの意識が高まったことと思います。 このポイントを意識しながら、これからもしっかりと噛んで欲しいです。 6年 国語 説得力のある意見文自分の意見や考えを序論と結論に書く双括型。 本論では、教科書の資料を根拠として用いて、自分の提案をする形をとりました。 6年 本庄中へ授業体験中学では、reading、writing、listening、speakingをバランスよく学んでいきます。 アルファベットを大文字小文字、4分以内に書く。 単語カードを仲間ごとに発音しながら分ける。 何が好きか聞き合う。 などの活動をしました。 みんな、中学で勉強するのが楽しみですね。 3年通信アドベンチャー82結果から日なたの方が地面の温度が高く、昼になると温度がさらに高くなることがわかりました。 その結果から、日光により地面があたたまることを知りました。 |