本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

遠足(鶴見緑地) 4年生 5月31日

 
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足(鶴見緑地) 4年生 5月31日

午前中は雨が心配でしたが、鶴見緑地では雨も降らず、元気に活動することができました。
まずは、「咲くやこの花館」に行きました。普段見ることのできない、いろいろな植物を見ることができました。また、クイズラリーもしながら、楽しくグループで協力して見学することができました。
大芝生では、お弁当を食べたり、楽しく遊んだりしながら、充実した時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 4年生遠足(鶴見緑地)について

本日の4年生遠足(鶴見緑地)は、予定通り実施いたします。

国語 2年1組 5月30日

「名前を 見て ちょうだい」の教材を使って国語の勉強をしました。
「えっちゃんのようすや気もちをあらわそう」をめあてに、気持ちをどう表現しているのかについて考えました。
そこで、本文に書いてある「ぎゅうっと」「ひらひら」など、副詞に注目しました。また、気持ちを身体で表現しながら音読もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の時間の過ごし方 1年1組

1時間目が始まるまで、どのように過ごすのかは、曜日によって違います。
今日は何をするのか、自分で考えて行動することが必要です。今日は、それぞれの曜日で何をするのかを確認しました。

まずは、掲示物を黒板に貼って、知らせていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/15 朝会 発育測定3年生 代表委員会
1/16 社会見学5年生(ハグミュージアム) オリックス学校訪問3・6年生 発育測定1年生 栄養指導2年生
1/17 全学年4時間授業(13:30頃下校)
1/18 集会 発育測定2年生 クラブ スクールカウンセラー
1/19 食育の日