子どもたちの笑顔のために、新たな教育の創造を!
TOP

4年生 国語科

今日の学習は「熟語の意味を考えよう」です。いろいろな漢字カードを組み合わせて熟語を作ります。そして、できた熟語はどのような構成でできているのかをみんなで考えました。また、辞書を使ってグループで教え合いながら学習を進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習園でとれました!

4年生の学習園で採れた、ヘチマとひょうたんです。中を割って観察してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語科

1年生 国語科「サラダでげんき」を学習したあと、みんなでどんな食べ物をサラダにいれたらいいか考えました。今日は、みんなで考えたサラダを完成させる授業です。いろいろな具材が入ったサラダができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語科

「注文の多い料理店」を学習したあとに、この物語の工夫やしかけについて学び、それをリーフレットにまとめました。学習したことが詰め込まれたリーフレットが完成しました。今日は出来上がったリーフレットをグループで交流します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 食育

今日の学習は「すききらいしないでたべよう」です。すききらいをするとしないとでは、体にどんな影響があるかを考えました。また赤・黄・緑のバランスを考えた食事について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/15 保健週間(19日まで)
発育測定6年
1/16 避難訓練
もち焼き体験3年
1/17 発育測定5年
B校時
1/18 発育測定4年
1/19 発育測定3年