説明文をまとまりごとに![]() ![]() ![]() ![]() ドッジボール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドッジボールを見ていると、ボールを受けた子が味方のまだあまり投げていない子に渡してあげてる姿を何度か見ました。子どもたちのやさしさが感じられる場面でした。 どうぶつのひみつを探ろう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは動物の図鑑などを手に取り、そこに書かれていることから動物のひみつを見つけ、ノートにまとめていました。 リコーダーで演奏練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 階名がかけた人からリコーダーでの練習を始めていました。 6年社会科の学習![]() ![]() ![]() ![]() 日本の歴史の学習で、江戸時代の人々の身分とくらしについての学習をしていました。 子どもたちは、学習したことを一生懸命にノートに書き写していました。 |