きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!
カテゴリ
TOP
お知らせ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
家庭学習のために
最新の更新
あいさつ週間
咳エチケットについて(2年生)
6年 総合 メディアリテラシー
3年通信アドベンチャー96
6年 社会 15年も続いた戦争
保健委員会から
3年通信アドベンチャー95
食に関する指導(2年生)
3年通信アドベンチャー94
6年 道徳 集団での役割
6年 学活 冬休みの課題
6年 始業式 3学期にむけて
チーム今里 交流学習(1・2年)
6年 お楽しみ会
5年 算数 プログラミング
過去の記事
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
6年 理科 月の形の変化の仕組み
ライトを太陽、白いボールを月と見立てて、月と太陽の位置の関係を調べました。
ボールがライトの光を全てさえぎるところが新月、徐々に三日月、半月、満月、半月、三日月ら新月と見える形が変わっていきました。
全校遠足
お弁当を食べたあとは、班でなかよく遊んでいます。
お弁当のご準備、ありがとうございました。
みんな、美味しくいただいていました。
全校遠足
昼食のあとは、縦割り班ごとになかよく遊びました。
先生ゲームや鬼ごっこ、だるまさんが転んだなどをして楽しみました。
全校遠足
チェックポイントの中には、先生ゲームがあるところもあります。
みんなで協力して、クリアしましょう!
全校遠足
オリエンテーリング
リーダーを中心にみんなで公園内を歩きます。
各チェックポイントを回っていきます。
47 / 133 ページ
<<前へ
|
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:25
今年度:9322
総数:124346
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
配布文書
配布文書一覧
学校評価
R5年度「がんばる先生支援」研究支援申請書B「たくましく生きる力を育む保健教育の追究」
R5年度「がんばる先生支援」研究支援申請書A(子どもの可能性を引き出す「個別最適な学び」と「協働的な学び」の追究」
R4年度「がんばる先生支援」研究支援報告書(A教育DXの推進)
R4年度「がんばる先生支援」研究支援報告書(B遠隔授業)
R4 年度 運営の計画最終評価・学校関係者評価報告書
学校協議会
第2回学校協議会報告書
第1回 学校協議会実施報告書
配布資料
令和5年度全国学力・学習状況調査結果
令和5年度 今里小学校のくらし
令和5年度 今里小学校いじめ防止基本方針
令和4年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証「学校の概要」
交通安全マップ
交通安全マップ
学校からのお知らせ
学校における教員の働き方改革について
令和5年度 今里小学校いじめ防止基本方針
PTAからのお知らせ
今里PTA規約(R4年改正)
携帯サイト