5年生 総合

環境問題について、各テーマごとにタブレットを使って自分たちで資料を集め、まとめています。

発表に向けてそれぞれが書いている内容を交流し合い良いところや共通点を見出し文章にまとめます。

身近にできる温暖化対策や異常気象の理由など、子どもたちは自分事としてとらえ、何ができるかを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活

春に一人一鉢ずつ植えたミニトマトがぐんぐん大きくなって真っ赤な実ができ始めています。

朝、2年生の子どもたちに「ミニトマトできてる?」と聞くと
「いっぱいできてるよ〜♪」「緑の小さいのも合わせると10個できてる〜!」と嬉しそうにお話ししてくれました。

「まっかになあれ…おいしくなあれ…」と笑顔で水やりをする子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/16 歯みがき指導2年(2・3h)
1/18 児童集会(環境・美化) クラブ
1/22 全校朝会4年