4年生総合「防災教育」パート2また、タブレットを使って実際に災害が起きたとき、自分のまちがどうなってしまうのかシュミレーションを行い、擬似体験することで水害の被害を自分事として捉えていきました。 5年 社会 工業生産カルタ4年生総合「防災教育」パート1学習を通して「自分たちのまちのくらしを守るためにどんなことができるのか」を考え、防災マップをつくることにしました。 地域をフィールドワークするために、防災の専門家である大阪公立大学の先生方を講師に招聘し、出前授業を実施しました。、 6年 社会 明治維新 まとめ年表を見ながら、この出来事の背景や内容をノートやタブレットに書いてふりかえりました。 黒板には、自分たちが年表から思ったことを簡単にまとめて書いています。 3年通信アドベンチャー92ペットボトルやトレイを使って、製作しています。 |