がんばる先生 研究発表子ども主体の授業づくりをめざし、日々の実践の中でタブレットを用いる学習を作っています。 他校との遠隔交流授業、ICT年間計画の作成と実践など、年間を通して研究を進めていくなかで、操作スキルや情報活用能力の向上が見られました。 がんばる先生 3年 公開授業大変なのに、心をこめて毎日200かん。 どの商品もこだわりすぎてうますぎる。 小さなくつ屋、だけど大きなしんらい。 いいキャッチコピーができました。 がんばる先生 3年 公開授業話し合いも楽しくできた。 キャッチコピーの修正を頑張った。 最初はどんなキャッチコピーにするかまよったけど、いいキャッチコピーができてよかった。 がんばる先生 3年 公開授業うまく知らせたいことを書いていこう! 人に興味もってもらえる言葉を選ぼう! チームで話し合って、ふせんに書きました。 がんばる先生 3年 公開授業今日は、広告クリエイターや東中本小、中津小からのアドバイスを整理し、ポスターを修正する活動をしました。 アドバイスを整理するために、同じものに線を引いて、参考にするものに丸をつけました。 |