4年生総合「防災教育」パート8実際にまちを歩くことで、たくさんのことがわかりました。 これからデジタルのマップにまとめていき、「ARによるデジタル防災マップ」をつくっていきたいと思います。 4年生総合「防災教育」パート7自分の通学エリアについて、平面図でシールや付箋を使って、フィールドワークで調査した情報をまとめていきました。 4年生総合「防災教育」パート6マップの平面図でシールや付箋を使って、情報を整理していきました。 6年 歯と口の健康教室3綺麗な六角形になると良いバランスです。 これから実行しようと思うことをワークシートに書きました。 6年 歯と口の健康教室2ほとんど赤くない人は歯こうが少ない人です。 普段からしっかり歯磨きしている人は歯こうがつきにくいです。 鏡を見ながら、歯ブラシで丁寧にみがきます。 鉛筆持ちで歯と歯ぐきの境目に当てて優しく磨きます。 毎日丁寧に磨いていきましょう。 |