本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。
カテゴリ
TOP
学校日記
大阪市教育委員会ツイッター
最新の更新
雪まつりについて
なわとび週間 1月17日
社会見学(ハグミュージアム) 5年生 1月16日
社会見学(ハグミュージアム) 5年生 1月16日
オリックス学校訪問 3・6年生 1月16日
オリックス学校訪問 3・6年生 1月16日
栄養指導 2年生 1月16日
代表委員会 1月15日
朝会 1月15日
芸術鑑賞会 2・3年生 1月12日
栄養指導 5年生 1月12日
栄養指導 5年生 1月12日
セーブ・ザ・チルドレン「子ども給付金新入学サポート2024」について
卒業遠足 6年生 1月12日
卒業遠足 6年生 1月12日
過去の記事
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
4年生遠足(鶴見緑地)について
本日の4年生遠足(鶴見緑地)は、予定通り実施いたします。
国語 2年1組 5月30日
「名前を 見て ちょうだい」の教材を使って国語の勉強をしました。
「えっちゃんのようすや気もちをあらわそう」をめあてに、気持ちをどう表現しているのかについて考えました。
そこで、本文に書いてある「ぎゅうっと」「ひらひら」など、副詞に注目しました。また、気持ちを身体で表現しながら音読もしました。
朝の時間の過ごし方 1年1組
1時間目が始まるまで、どのように過ごすのかは、曜日によって違います。
今日は何をするのか、自分で考えて行動することが必要です。今日は、それぞれの曜日で何をするのかを確認しました。
まずは、掲示物を黒板に貼って、知らせていきます。
国語 1年2組 5月30日
ひらがなの勉強をしている1年生。今日は、「み」「れ」のつくことばについて考えました。
1画ずつ丁寧に書きながら、頑張っていました。集中して取り組んでいたのが印象的でした。
ムグンファ・フォンチャオ開級式 5月29日
72 / 92 ページ
<<前へ
|
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
45 | 昨日:109
今年度:32085
総数:286118
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
1/19
食育の日
1/22
朝会 栄養指導3年生 ムグンファ・フォンチャオの会
1/25
集会 交通安全教室1・2年生
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
ミマモルメ
登下校ミマモルメ
喜連西小学校PTA
喜連西小学校PTA
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市ホームページ
学習動画の公開について
大阪市いじめ対策基本方針
NHK for School
「おうちでまなぼう」
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和4年度 第1回学校協議会実施報告
運営に関する計画
令和4年度 運営に関する計画
生活指導
喜連西小学校「いじめ対策基本方針」
喜連西小学校あんぜん・あんしんマップ
携帯サイト