TOP

わくわくフェスティバル その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12班のひらひらキャッチは、まるで花びらを散らすドラマの撮影現場のように、店番の児童が小さな紙を散らしていました。キャッチした紙は、重さを秤で量っていました。
13班のまとあては、教室の中心に書かれた四角の中から4方向の的に向けて玉を投げます。いくつもの的に当てることができていました。
14班のたからさがしは、教室に隠された宝をみんなで隅々まで探していました。高学年の児童は慌てることもなく、次々と見つけていました。
 どの班のお店も、低学年から高学年までみんなが楽しめるように工夫されていました。また、6年生がリーダーとしての役割を果たし、低学年の児童も積極的に店番などに参加していました。児童の笑顔をたくさん見ることができたフェスティバルでした。

わくわくフェスティバル その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9班のボウリングは、大きいペットボトルを倒すほどポイントが高くなります。大きいペットボトルもどんどん倒すことができていました。
10班のコインおとしは、水槽ごとに難易度が違います。お店めぐりの児童は、難しい水槽にチャレンジしていました。
11班のもぐらたたきは、ねずみをたたいてしまうと減点になります。同じ班の人達から「ねずみはたたいたらダメ!!」と声をかけてもらっていました。

わくわくフェスティバル その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6班の魚つりは、店番交代の際の準備の様子を見ました。6年生が、班員一人一人の役割を再度伝えて確認していました。釣り竿の糸のからまりをみんなで協力して直していました。
7班のスプーンはこびは、低学年はピン球、中学年はビー玉、高学年はさらに小さいビー玉と運ぶものが違い、学年が上がるほど難しくなっていました。
8班の謎解き脱出ゲームは、今流行の謎解き問題が出ました。高学年の児童がひらめいて答えると、低学年の児童から「すごい!!さすが!!」という声が上がっていました。

わくわくフェスティバル その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3班のたからさがしは、新聞紙の中から得点の書かれた宝を班のみんなで一生懸命に探していました。
4班のはてなボックスは、箱の中の物をさわっても何かがわからず、答えを聞いて「あー、そうか!!」と納得していました。
5班のしゃてきは、少しでも的に近づこうと手を思い切り伸ばしている児童もいました。

わくわくフェスティバル その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月30日にみんなが楽しみにしていたわくわくフェスティバルが開催されました。はじめの会では、運営委員会の児童が司会やあいさつ、ルール説明などを行いました。また、多くの保護者の皆様になかよし班での児童の活動をご参観いただきました。フェスティバルのお店は14班あります。それぞれの様子をご紹介します。
1班のスパイダーネットは、初級、中級、上級があり、中級や上級にはネットに鈴がついていました。鈴を鳴らさずに越えていきます。
2班のワニワニパニックは、店番の児童と挑戦する児童との攻防戦が見られました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

開平だより

学校からのお知らせ

学校生活のきまり

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査の分析と取組

学校アンケート結果

いじめ防止基本方針

学校安心ルール