1年生 英語の授業より
5限目、英語の授業では、代名詞の学習をしていました。雰囲気は良かったのですが、理解できているのか心配な感じ。。。
でも、周りの人たちが優しく声かけをしていました。学校での学習は団体戦、と思わせる光景でした。 また、英単語のテストに向けた学習の時間では、自分の指で解答を隠しながら自身の理解力を試している人が数人いました。工夫して自分に合った学習をしている姿、とてもカッコいいと思いました。 1年生 数学の授業より
3限目、平面図形の単元テストをしていました。期末テストが終わってものんびりはできないです。
単元テストは、自身で調べてきた内容は活用してよいというルールでした。積み重ねることでテストの対策や学習方法がわかってくるでしょう。 一歩ずつ積み重ねてください。 3年生 保健体育より
3限目、男子は柔道の固め技を練習していました。
3年生ともなれば体格があり、柔道着が似合ってました。 まだ練習モードのようでしたが、熱くなりすぎることなく安全に授業が進むことを祈ってます。 住吉中ハンドボール非常に楽しそうにパスやシュートを行っている姿を見て、こちらまで楽しくなりました。 技術 センサーライトづくり技術の授業ではこのように、ラジオやライトなど『ものづくり』学習なども行います。 大阪には確かな技術で世界的にも人気のある商品を創り出す会社なども多数ありますので、興味がある人は調べてみてはいかがでしょうか。 |
|