心豊かでたくましく、自ら考え行動する子どもを育ててまいります

校舎をピカピカに

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
縦割り班で、子どもたちは懸命に清掃活動に取り組んでいました。
それぞれが役割を分担しながら自分の仕事をやりぬいていました。
みんなで力を合わせて気持ちよく過ごせる環境をめざしていきます。

9/13 児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2
「何がとおるかな?」
今日集会は、幕と幕の間を通るものをあてるゲームでした。
みんな真剣に見て答えを考えていました。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期がスタートし、児童会の計画委員によるあいさつ運動が始まりました。1日の始まりを元気なあいさつでスタートし、子どもたちの自主的な活動によってさらに啓発できると思います。

6年生 キャリア教育「阪急ゆめ・まちわくわくWORKプログラム」

画像1 画像1 画像2 画像2
7日(木)に阪急電鉄の方に来ていただき授業をしていただきました。
阪急電鉄をつくった小林一三さんが100年以上前におこなったまちづくりの夢や工夫を聞き、その後、自分たちの夢について考えました。
子どもたちが自分の将来について考えるための一つのきっかけとなってくれることを願っています。

6年生 キャリア教育「阪急ゆめ・まちわくわくWORKプログラム」

画像1 画像1 画像2 画像2
7日(木)に阪急電鉄の方に来ていただき授業をしていただきました。
阪急電鉄をつくった小林一三さんが100年以上前におこなったまちづくりの夢や工夫を聞き、その後、自分たちの夢について考えました。
子どもたちが自分の将来について考えるための一つのきっかけとなってくれることを願っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/23 入学説明会 SC
1/24 児童集会 シンキングタイム(モジュール) 5年社会見学(読売新聞社 6時間授業)
1/25 クラブ活動なし 5年5時間授業 シンキングタイム(朝学)
1/26 C-net
1/29 4年社会見学(おにクル)(2)〜(4)

学校協議会

運営に関する計画

通学路安全マップ

台風等非常災害時の措置について

全国体力運動能力状況調査結果より

学習者用端末の使い方

新型コロナウイルス対策関連

PTA

子どもたちの安全について

学校のきまり

スクールカウンセラー

新入生へのお知らせ

全体