きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!
カテゴリ
TOP
お知らせ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
家庭学習のために
最新の更新
3年通信アドベンチャー101
3年通信アドベンチャー100
6年 図画工作科 墨で描く世界
6年 道徳 ブランコ乗りとピエロ
チーム学校 昼交流(低学年)
3年通信アドベンチャー99
図書委員会の読み聞かせ
6年 保健 むし歯や歯周病を予防するためには
3年通信アドベンチャー98
3年通信アドベンチャー97
6年 算数 六年生のおさらい
科学クラブ
5年 理科 もののとけ方
6年 国語 いにしえの言葉に学ぶ
あいさつ週間
過去の記事
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
6年 算数 六年生のおさらい
小数を分数に、整数や小数を分数にするやり方をおさらい。
分子÷分母=小数です。
何度も解いて覚えましょう。
科学クラブ
今日の科学クラブは、NO1 パラシュート選手権でした。
ビニル袋やレジ袋で作ったパラシュートで地面に落ちるまでの時間を競いました。一位と二位の2人は、対空時間は、3.78秒と3.71秒でした。
おもりにするペットボトルのふたを軽くしたり、空気を含む面積を広くしたり、投げ方を工夫することで、対空時間を長くすることができました。
5年 理科 もののとけ方
食塩やミョウバンをビーカーに入れ、とけ方を調べています。入れる回数が多くなるにつれ、どうなっていくのか実験しています。
6年 国語 いにしえの言葉に学ぶ
名言を用いた作文が完成したので友だちの書いたものを読みました。コラボノートにタイトルを書き、共感や納得した人にいいねマークをつけて、その理由を発表してまわりました。
あいさつ週間
児童会のメンバーが正門や各教室の前に立ってあいさつをしています。
みなさん、元気よくあいさつできましたか?
3 / 135 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
18 | 昨日:11
今年度:11687
総数:126711
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
調査資料
「令和6年度全国学力・学習状況調査」大阪市の結果
配布文書
配布文書一覧
学校評価
R5年度「がんばる先生支援」研究支援申請書B「たくましく生きる力を育む保健教育の追究」
R5年度「がんばる先生支援」研究支援申請書A(子どもの可能性を引き出す「個別最適な学び」と「協働的な学び」の追究」
R4年度「がんばる先生支援」研究支援報告書(A教育DXの推進)
R4年度「がんばる先生支援」研究支援報告書(B遠隔授業)
R4 年度 運営の計画最終評価・学校関係者評価報告書
学校協議会
第2回学校協議会報告書
第1回 学校協議会実施報告書
配布資料
令和5年度全国学力・学習状況調査結果
令和5年度 今里小学校のくらし
令和5年度 今里小学校いじめ防止基本方針
交通安全マップ
交通安全マップ
学校からのお知らせ
学校における教員の働き方改革について
令和5年度 今里小学校いじめ防止基本方針
PTAからのお知らせ
今里PTA規約(R4年改正)
携帯サイト