きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

4年生総合「防災教育」パート8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に平面図にまとめた内容を各グループから発表を行いました。
実際にまちを歩くことで、たくさんのことがわかりました。
これからデジタルのマップにまとめていき、「ARによるデジタル防災マップ」をつくっていきたいと思います。

4年生総合「防災教育」パート7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
翌日、引き続き講師による出前授業にて、「自然災害から私たちのまちのくらしを守る」ための防災学習を行いました。
自分の通学エリアについて、平面図でシールや付箋を使って、フィールドワークで調査した情報をまとめていきました。

4年生総合「防災教育」パート6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
防災フィールドワークにて、まち歩きを実施した後は、まち歩きの振り返りを行いました。
マップの平面図でシールや付箋を使って、情報を整理していきました。

6年 歯と口の健康教室3

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に健康度チェックをしました。
綺麗な六角形になると良いバランスです。
これから実行しようと思うことをワークシートに書きました。

6年 歯と口の健康教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歯こうがどれだけあるのか、歯こう染色液をぬって確かめてみました。
ほとんど赤くない人は歯こうが少ない人です。
普段からしっかり歯磨きしている人は歯こうがつきにくいです。

鏡を見ながら、歯ブラシで丁寧にみがきます。
鉛筆持ちで歯と歯ぐきの境目に当てて優しく磨きます。

毎日丁寧に磨いていきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校協議会

配布資料

交通安全マップ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ