11月の生活目標は、「廊下や階段では右側を歩こう」です。
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校日記
最新の更新
6年2組 家庭科 調理実習
1年 国語「かたかなのかたち」
1年 道徳「うちゅうせんに のって」
3年生 図書
1年 体育「ボールけりあそび」
1年 算数「20より大きいかず」
3年生 発育測定
1年 「できるようになったよ」の れんしゅうを しよう
1年 音楽「にほんのうたを たのしもう」
2年生 道徳「どうしてないてるの」
1年 図工「はんを すろう」
4年算数 分数
2年生 図工「りゅうと友だち」
図書室の絵本コーナー
1年 国語「むかしばなしを たのしもう」
過去の記事
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
1年 南大江小学校のキャラクターを考えよう
代表委員会の取り組みで、南大江小学校のオリジナルキャラクターを考えました。みんなが思わずにこにこになる、南大江小学校の校章にもある梅のマークを入れる、覚えやすくかきやすいことが応募条件です。どの子も、素敵なキャラクターを考えていました。
1年 体育「ボールあそび」
2人組になってキャッチボールをしました。上から片手で、投げる方の手と反対の足を出して相手の胸に向かって投げる、受けるときは胸の前で手を構えることを意識しました。少しずつ、狙ったところへ投げられるようになってきました。
1年 作品展の鑑賞
講堂の作品展の鑑賞をしました。違うクラスや違う学年の作品を見て、よいところをワークシートに書きました。「もっと書いていい?」とワークシートの裏にも書いていました。
銅座幼稚園 作品展観賞
南大江小学校に、かわいいお客様がやってきました。
銅座幼稚園の年長児さんです。3年生の皆さんが、「ようこそ!」と出迎えてくれました。
園児の皆さんは、1年生から6年生の仕上げた作品をじっくり観賞してくれました。
1年 国語「のりものカードをつくろう」
市立図書館で借りた乗り物の本を読み、「のりものカード」を作りました。乗り物の役目、つくり、できることを本から読み取り、カードにまとめました。
18 / 108 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
52 | 昨日:120
今年度:41842
総数:417550
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
関連校
大阪市立東中学校
大阪市立銅座幼稚園
関連ホームページ
大阪市教育委員会ツイッター
プリントひろば
おうちで学ぼう!NHK for School
文部科学省「学びの応援サイト」
新年度に向けた自殺予防に係る児童生徒への文部科学大臣メッセージ
配布文書
配布文書一覧
学校だより
学校だより1月号 R5年度
学年だより
6年学年だより 1月 R5年度
5年学年だより1月 R5年度
4年学年だより1月 R5年度
3年学年だより1月 R5年度
2年学年だより1月 R5年度
1年学年だより 1月 R5年度
事務室からのお知らせ
学校徴収金等の納入について(令和5年6月)
学校徴収金等の納入について(令和5年5月)
就学援助制度のご案内
令和5年度 就学援助制度(早期2・一般・随時)について
お知らせ
学校徴収金等の納入について(令和5年7・8月)
第2期 学校園における働き方改革プラン 周知チラシ
運営に関する計画
令和5年度 運営に関する計画
令和4年度 運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画
学校協議会
令和5年度 第1回学校協議会実施報告書
令和4年度 第3回学校協議会実施報告書
令和4年度 第2回学校協議会実施報告書
令和4年度 第1回学校協議会実施報告書
令和3年度 第3回学校協議会実施報告書
令和3年度 第2回学校協議会実施報告書
令和3年度 第1回学校協議会実施報告書
全国学力・学習状況調査
令和5年度 全国学力・学習状況調査結果
令和4年度 全国学力・学習状況調査結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和4年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和3年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果
生活指導
南大江小学校 学校安心ルール
通学路の交通安全
双方向通信「Teams」関連
学習者用端末等貸付依頼書(記入例)
携帯サイト