11月の生活目標は、「廊下や階段では右側を歩こう」です。

1年 南大江小学校のキャラクターを考えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表委員会の取り組みで、南大江小学校のオリジナルキャラクターを考えました。みんなが思わずにこにこになる、南大江小学校の校章にもある梅のマークを入れる、覚えやすくかきやすいことが応募条件です。どの子も、素敵なキャラクターを考えていました。

1年 体育「ボールあそび」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2人組になってキャッチボールをしました。上から片手で、投げる方の手と反対の足を出して相手の胸に向かって投げる、受けるときは胸の前で手を構えることを意識しました。少しずつ、狙ったところへ投げられるようになってきました。

1年 作品展の鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講堂の作品展の鑑賞をしました。違うクラスや違う学年の作品を見て、よいところをワークシートに書きました。「もっと書いていい?」とワークシートの裏にも書いていました。

銅座幼稚園 作品展観賞

画像1 画像1
画像2 画像2
南大江小学校に、かわいいお客様がやってきました。

銅座幼稚園の年長児さんです。3年生の皆さんが、「ようこそ!」と出迎えてくれました。

園児の皆さんは、1年生から6年生の仕上げた作品をじっくり観賞してくれました。

1年 国語「のりものカードをつくろう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市立図書館で借りた乗り物の本を読み、「のりものカード」を作りました。乗り物の役目、つくり、できることを本から読み取り、カードにまとめました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学年だより

事務室からのお知らせ

お知らせ

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

生活指導

双方向通信「Teams」関連