本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。
カテゴリ
TOP
学校日記
大阪市教育委員会ツイッター
最新の更新
交通安全教室 1・2年生 1月25日
大谷選手のグローブ 1月25日
漢字の学習 1年2組 1月24日
大谷選手のグローブ到着 1月24日
なわとび週間 1月22日
栄養指導 3年生 1月22日
体育 2年生 1月22日
朝会 1月22日
雪まつりについて
なわとび週間 1月17日
社会見学(ハグミュージアム) 5年生 1月16日
社会見学(ハグミュージアム) 5年生 1月16日
オリックス学校訪問 3・6年生 1月16日
オリックス学校訪問 3・6年生 1月16日
栄養指導 2年生 1月16日
過去の記事
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
遠足(鶴見緑地) 4年生 5月31日
遠足(鶴見緑地) 4年生 5月31日
午前中は雨が心配でしたが、鶴見緑地では雨も降らず、元気に活動することができました。
まずは、「咲くやこの花館」に行きました。普段見ることのできない、いろいろな植物を見ることができました。また、クイズラリーもしながら、楽しくグループで協力して見学することができました。
大芝生では、お弁当を食べたり、楽しく遊んだりしながら、充実した時間を過ごすことができました。
4年生遠足(鶴見緑地)について
本日の4年生遠足(鶴見緑地)は、予定通り実施いたします。
国語 2年1組 5月30日
「名前を 見て ちょうだい」の教材を使って国語の勉強をしました。
「えっちゃんのようすや気もちをあらわそう」をめあてに、気持ちをどう表現しているのかについて考えました。
そこで、本文に書いてある「ぎゅうっと」「ひらひら」など、副詞に注目しました。また、気持ちを身体で表現しながら音読もしました。
朝の時間の過ごし方 1年1組
1時間目が始まるまで、どのように過ごすのかは、曜日によって違います。
今日は何をするのか、自分で考えて行動することが必要です。今日は、それぞれの曜日で何をするのかを確認しました。
まずは、掲示物を黒板に貼って、知らせていきます。
1 / 11 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
12 | 昨日:105
今年度:30226
総数:284259
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
1/25
集会 交通安全教室1・2年生
1/26
トヨタ未来スクール5年生
1/29
朝会 入学説明会(15:15受付 15:30開始)
1/30
研究授業1年生(1年2組以外4時間授業)
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
ミマモルメ
登下校ミマモルメ
喜連西小学校PTA
喜連西小学校PTA
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市ホームページ
学習動画の公開について
大阪市いじめ対策基本方針
NHK for School
「おうちでまなぼう」
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和4年度 第1回学校協議会実施報告
運営に関する計画
令和4年度 運営に関する計画
生活指導
喜連西小学校「いじめ対策基本方針」
喜連西小学校あんぜん・あんしんマップ
携帯サイト