5年ー保健![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「トラックが左折してきたので、止まって待っています。」という状況を大型モニターに映し出しています。その図を見て歩行者と自転車の安全について考えています。 1年ー音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「『ど・れ・み・ふぁ・そ』のおとであそぼう」を使い学習を進めています。正しい指を使うことがこの練習のめあてです。速さを調整して練習をしています。 2年ー図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員が製作するため、図画工作の学習として作っています。ダンボールと発砲スチロールにデコレーションしています。車体はダンボールの裏にストローをつけ、中に竹ひごを通し車輪をつけています。 6年ー国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体を「家」として「序論・本論・結論」が、どのように分けられるかを考えています。本論は「本論1と本論2」に分けられています。 4年ー国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「和食と洋食」「和室と洋室」「和服と洋服」について子どもたちの趣向を聞いています。その趣向をもとに好きな理由を考えて書いています。 |