6年ー音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの児童が演奏する楽器に分かれて練習しています。パート練習後、四分休符4つ分が休めず、早くリコーダーを演奏してしまっている部分を修正しています。 4年ープリント学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数プリントの直し、社会プリント・漢字プリントをしています。終わった児童からポスター制作や読書などをしています。 2年ー図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ワークシートに色鉛筆で描いたパフェを紙粘土に絵の具を練り込んで制作しています。紙粘土の他に毛糸・ホログラムテープ・ボタンなどを使います。 3年ー算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題は、厚さ6cmの辞書を32cmの本立てに何冊立てることができるかというものです。子どもたちは問題を書き写しながら「式がわかった。」と話しています。 5年ー国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 句点ごとに読むリレー読みをしています。読みにくい漢字の確認をしながら読み進めています。 |