6年 社会 不平等条約に対して![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それが顕著にあらわれたのが、1886年のノルマントン号事件でした。 そこからこの不平等条約が改正されるまで、どのような取り組みがされたのか、調べていきたいことをコラボノートに書いて、今後の学習問題としました。 5年 理科 ふりこ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生総合「防災教育」パート5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次の授業ではは、紙のマップに調べたことをまとめていきます。 4年生総合「防災教育」パート4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 災害時に役立つ施設を調べ、防災マップづくりの際には記述しておくために、たくさんの撮影記録やメモを取ることができました。 4年生総合「防災教育」パート3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 普段は見落としていた様々な箇所に、防災の情報がありました。 看板や防災設備を確認することで、実際に災害が起きたときに、すぐに行動することができます。 |