4年ー国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の中では、日本語の数え方について考えています。その中で、子どもたちが考えた新しい数え方をイラストつきで画用紙にかいています。 3年ー国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、指導者が全文を通読し、子どもたちが聞いています。今日からこの説明文が音読の宿題になります。 4年ー算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「小数のかけ算とわり算」の前に小数の考え方について押さえたあと、これまでに習った小数に関する問題に取り組んでいます。 1月29日(月)の給食![]() ![]() ![]() ![]() 6年ー理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「NHK for School」の動画を見て学習を振り返っています。「支点・力点・作用点」の関係性や3つの要素を使ったさまざまな身の回りにある道具についても確認しています。 |