☆ホームページでは 学校の様子や 行事予定などを お知らせしています☆

給食再開のお知らせ

保護者様

 平素は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきまして厚くお礼申しあげます。


 9月1日(金)に調理室にて火災が発生いたしましたが、消防署の現場検証の結果、出火元は調理釜で、調理後、釜に残った油を加熱したまま放置してしまったことが原因と特定されました。ご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。


 さて、9月11日(月)より、泉尾北小学校(親)で調理した給食をパネルトラックで小林小学校(子)へ運んで喫食する親子方式で、給食を再開することになりました。今まで通り、当番の子どもたちが給食室へ牛乳やおかずなどを取りに行き、教室で喫食します。喫食後は食器などを同じように当番が給食室へ返します。給食室からは補修中の調理室は目隠しをして見えないようにしてあります。

 また、親子方式では、親校が行事等で代休の時は給食調理ができないため、子校はお弁当での昼食となります。ご協力よろしくお願い申しあげます。


 本校での給食調理がいつから再開されるのかは、補修期間が決まっていないため、現在は未定ですが、決まり次第お知らせします。いろいろとご迷惑をおかけしますが、安全でおいしい給食の提供に努めてまいりますので、ご理解賜りますようよろしくお願い申しあげます。


 本日、児童に同じ内容の手紙を配布しておりますので、ご確認ください。
 
 月曜日から給食が始まりますので、ナフキン・エプロン・マスクのご用意をよろしくお願いいたします。

緊急 緊急連絡

保護者様

 本日、11時頃小林小学校給食室で火災が発生しました。児童および教職員は、避難をして安全を確保しました。直ちに消火活動を行い、すぐに鎮火しました。
 その後の、緊急の下校対応にご協力いただきありがとうございました。

 現在、給食室はすぐに使える状態ではないことが確認されており、しばらくの間、小林小学校では給食を作ることが困難な状態となっています。
 
 そこで、来週の給食については、月・水・金は学校で「米飯・ヒートレスカレー・牛乳・月曜日はスライスチーズ、水曜日はみかんゼリー、金曜日はヨーグルト」を準備して喫食します。
 火・木につきましては、お手数をおかけしますが「お弁当(購入したものでも可)」をご用意ください。

 食材の原材料をご確認いただき、アレルギー等の心配がある場合は、学校へお問い合わせください。

 なお、授業は、平常通り行いますので、月曜日は時間割通りの用意をよろしくお願いいたします。

 9月11日(月)以降の給食については、決まり次第お知らせいたします。急な対応で申し訳ありませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【給食の内容変更及び提供中止についてのお知らせ】

【食材の原材料はこちらをクリックしてください】

社会見学(津波・高潮ステーション)4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月30日(水)

 4年生が社会見学で津波・高潮ステーションにいきました。地震や台風が発生するとどのような被害があるのか学びました。
 また、避難生活をするための備蓄品についても教えていただきました。


 南海トラフ巨大地震がおきると、大正区にも津波がくると予測されています。地震が起きた時の避難場所や備蓄品についてご家庭でも話し合ってください。


 『つなみてんでんこ』

 津波が来る時は、1分でも1秒でも早く急いで安全な場所に避難することを心がける言葉です。1人1人が命を守る行動を。

全校朝会

画像1 画像1
8月25日(金)

全校朝会がありました。
夏休みが終わり子どもたちの元気な姿を見ることができてうれしいです。

9月に6年生の修学旅行、10月に運動会とたくさんの学校行事があります。
学校行事での子どもたちの成長を楽しみにしています。

自然体験学習

画像1 画像1
 23名全員元気に帰校しました。最後に帰校式を行いました。楽しい思い出ができたと思います。お家でいろいろと聞いてあげてください。
 疲れも溜まってると思いますので、今日はゆっくりと休んでください。


 自然体験学習についての投稿は終わります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/2 下校時刻変更 全学年13時頃下校
2/6 入学説明会16時〜
2/7 クラブ活動
社会見学(大阪くらしの今昔館)3年
2/8 PTA実行委員会
つつじ食堂

学校からのお知らせ

運営に関する計画

学校だより

オンライン学習

全国学力・学習状況調査