☆5月2日まで家庭訪問のため、全学年13時40分頃の下校となります。安全に過ごせますよう、下校後の過ごし方についてもお子さんにお話しください。 ☆本日水曜日は教職員定時退勤日です。17時以降は電話及び忘れ物等の対応ができません。お急ぎの連絡がありましたら17時までにお願いします。無理を言いますが、ご理解ご協力をよろしくお願いします。 ★三津屋小学校ホームページに掲載されているすべての内容の著作権は、本校に帰属しております。画像、文章等について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。〈これからの行事予定〉交通安全指導(〜5月8日) 30日(水)家庭訪問のため全児童13:40下校(〜5月2日) 視力検査(6年) 教職員定時退勤日 5月1日(木)視力検査(5年) 2日(金)視力検査(4年) C−NET 7日(水)歯科検診(1年) 教職員定時退勤日 8日(木)どうぞよろしく集会 委員会活動 PTA実行委員会

学習のようす【1・2・3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週もよくがんばりました。でも体調不良でお休みする人が少しずつ増えてきています。土曜日、日曜日も手洗いうがいをして、たくさん寝て元気に過ごしてくださいね。
 明日はオニをやっつけよう!

学習のようす【4・5・6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が卒業に向けての取り組みをスタートさせました。カウントダウンカレンダーは「あと29日」に。これからますます1日1日を大切にしてほしいです。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月の委員会活動。委員会によっては6年生と5年生に分かれて活動していました。2月も三津屋小学校がさらによい学校になるように力を合わせてよろしくお願いしますね。

学習のようす【2・6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は木曜日。司書の方が来られる日です。今日は6年生に読み聞かせをしていただきました。どんどん本の世界に入っていく1組のみなさんです。
 2年1組は係のみなさんによる読み聞かせ。教室に入ったときにちょうど終わってしまいましたのでそれっぽく写真だけ撮らせてもらいました。聞きたかったなぁ。
 本好きの子どもたちがもっともっと増えますように…。

学習のようす【4・5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真は2組のようすですが4年生は3クラスとも、ICT支援員さんにも入っていただき、情報モラルの学習に取り組みました。情報手段をいかに上手に賢く使っていくか、これからの子どもたちには欠かせない学習です。特に通信を使ってゲームをしたり、スマホを持たせているご家庭は改めてルールやマナーの確認をお願いします。トラブルに巻き込まれる前にぜひ。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/5 SC
2/7 代表委員会
2/8 クラブ活動 クラブ活動見学会予備日(3年)
2/9 幼小交流会(1年)

三津屋だより(学校だより)

学年だより

お知らせ